ひまりりす

着ぐるみの話題を中心に、個人的に気になったことを淡々と。

カテゴリ: 雑談 (着ぐるみ以外の話題)

先日、約1年ぶりにYouTubeへ動画をアップしました。

着ぐるみさんの動画を撮るとなると、けっこう面倒なことが多いんです。
カメラをセッティングして、照明をセットして、着ぐるみさんを召喚して。
撮影後は、撮影データを読み込んで、編集して、アップロード。
繰り返しますが、面倒なんです。σ(^_^;)

Evernote Camera Roll 20160219 221143.jpg
(↑面倒だからと、リモコン無し・外付けフラッシュ無しで写真撮影すると、なんだか中途半端な写真に。)
 
続きを読む

2月はイベント業界は閑散期なので、しばらく着ぐるみのお仕事も無さそう。
そんなわけで、毎年2月は人間ドックを受けることにしています。
自分のお腹を輪切りにした画像(CT)とか、見ていると楽しいですね。

さて世間一般の大人と同じように私にも、学生の頃好きなことしか
勉強しなかったツケが回ってきたようです。(^_^;)
(学生の頃は理学系ばかり勉強してました。)
このところは、毎日2時間ほど法律の勉強をしています。
が、元々が超理系脳なので、まったくもって意味不明なのです。
私にとって「民法」は、「相対性理論」の10倍は意味ワカンナイ、ですよ。
こんなので国家資格なんて取れるのでしょうか・・・?

同時にペン習字(契約書を書いたとき、自分の字の汚さに呆れた)とか、
お絵かき(面白い夢を見ても、絵心がないから記録できない)も勉強中。
「絵心」ってどうやったら身につくんでしょうか?
やっぱりお手本を真似ること?それとも、美術の理論を学ぶこと?
なにか参考書のようなものがあれば教えていただきたいです。m(_ _)m

まとまりのない文章、失礼しました。

【1月の投資成績】
株式  -70,187円
FX   +55,688円
その他 -3,180円

1月合計 -17,679円

 
年明け早々のあの相場でしたから、
この程度の損失に収まってラッキーだったかも。

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。(ほづみ りん)

さて、毎年恒例、お正月のイベント繁忙期。
身体的にも精神的にもギリギリの中、やっと終わった、という心境です。
イベントのお仕事をはじめて数年になるのですが、
クリスマスからお正月にかけては日付と曜日の感覚が無くなります。
特に三が日は「お正月感」まったく無し。
この記事を書いている5日の段階でやっと新年だなーと。

リハーサルもあるので、大晦日から1月4日まで
平均睡眠時間は3時間半、普段8時間睡眠の私には
かなりハードでございました。
  
続きを読む

私、それほど詳しいわけではないのですが、
「マイティレディ」シリーズが
クラウドファンディングで資金を募集中ですよー!
「復活して次を目指したい」とのこと。


最低3000円から応援できるので、気になる方はポチッとしてみては?
ちなみに・・・、60万円出資すればレプリカスーツが貰えるそうです。

ちょっと気になったので、お知らせしてみました。(*^^*)

もう年末ですねー。
私の2015年をまとめておきます。
DPP_0015.JPG

【経験:やって良かったこと】
5位:FXとeワラントを始めたこと。
FXは5月頃から、eワラントは10月頃から。
地政学リスクが心配ですが、投資が楽しくなりました。
4位:オーディオブックの利用を始めたこと。
1人1台、車がないと生活できない地域に住んでいる関係で、
1日平均3時間ほど運転しています。
運転しながら読書ができる、これは最高ですね。
3位:アイドルのPVにゆるキャラとして出演したこと。
12月発売の楽曲ですが、完成したPVを先に見せていただきました。
なかなかの完成度・・・、一生大切にします。
2位:ひまりさんと、えっちなお出かけ。
自分でも信じられない経験、
いっきに大人の階段を登ってしまったような・・・。(^_^;)
1位:ライフスタイルを変えたこと。
今は「シンプルライフ」という言葉に魅力を感じます。
モノではなくて経験にお金をつかうようになり、
さらに貯金額が大幅に増えました。(^o^)
 
続きを読む

↑このページのトップヘ