ひまりりす

着ぐるみ・中の人の体験談などの話題を中心に、個人的に気になったことを淡々と。

カテゴリ: 戦隊モノ

「東児ライダー8ショー」の様子をご紹介。

ハイテンションの
「おかっち」(名前が定かではありません、ごめんなさい。)なるキャラが登場。
DPP_0081.JPG

東児ライダー8と、おかっちは仲良し。
DPP_0082.JPG

でも実は、この「おかっち」は偽者で
東児ライダー8は大切な銃をまんまと奪われてしまう。
DPP_0083.JPG

偽おかっちの本当の姿がこちら。
お名前は「ヨゴーレさま」・・・だったかな?
なかなか様になってます。
というか、相当練習しているのが
伝わってくるほど、立ち姿だけでも美しいです。
DPP_0084.JPG

そこへ東児ライダー8登場。
ライダーと名乗っておいて、実は自転車なのにはツッコまない。(^_^;)
DPP_0085.jpg

なかなか造りこまれています。
DPP_0086.jpg

DPP_0087.JPG

ヨゴーレさま、先ほど奪った銃で応戦中。
DPP_0088.JPG

しかし・・・、
「あれ?出ないよ、これ?・・・こんなもの要らない!」という展開に。
DPP_0089.JPG

その後もヨゴーレさまのペースで、絶体絶命の東児ライダー8。
DPP_0090.JPG

そこに、明らかに仕込まれた・・・ではなくて、
通りすがりの子どもたちから
地元名産の「番田イモ」と「胸上ノリ」の差し入れが。 
DPP_0091.JPG

これを食べると元気になる、そうです。
DPP_0092.JPG

その後、持ち直して・・・。
DPP_0093.JPG

最後はかなり派手にやってくれました。
(ちなみに、あの銃は「正義の心」を持つ者にしか使えない設定。) 
DPP_0094.JPG
愛車で颯爽と去って行く画。やっぱり自転車だ。
DPP_0095.jpg

ちなみに、ショーとは別のPRタイムに聞いた情報によると、
「ボクは強いんだ!みんな、地元を大切にね!」とのことです。

「ご当地キャラクターフェスティバル」の様子、次回も続きます。
もう1回だけお付き合いください。m(__)m 

(2013年7月14日 @おもちゃ王国 気温:34度 湿度:55%)

黒本戦隊クロレンジャーショーの様子をご紹介。
DPP_0034.JPG

ハートキャッチプリキュアショーよろしく、
「司会のお姉さんを捕まえて何とかかんとか...」作戦。
司会のお姉さんが一番演技が上手かったような気がしますが・・・。(^_^;)
DPP_0035.jpg

ファイヤー。
DPP_0036.JPG

シャイン。
DPP_0037.JPG

バース。(名前うろ覚え、すみません。)
DPP_0038.JPG

スカイ。
DPP_0039.JPG

このシーンは結構見応えありました。
DPP_0040.JPG

DPP_0041.JPG

DPP_0042.JPG

戦隊モノには珍しく、手作り感満載の暖かなステージでした。(^^)
DPP_0079.JPG

次回は「東児ライダー8ショー」の様子をご紹介。

(2013年7月14日 @おもちゃ王国 気温:31度 湿度:69%)

前回の続き。
転倒アクシデントを御覧ください。(^_^;)
画面が傾いているのには色々と
事情がありますので・・・、ご容赦くださいね。
(運営スタッフさんの許可を得た上で、三脚を立てて撮影しています。) 
この状況でも音響さんが効果音を入れてるのが素晴らしいです。

(2013年5月26日 1ステージ目 @愛媛県愛南町 気温:32.6度 湿度:38%)

そういえば、キョウリュウジャーショーを観たことがないな。と思い立って
愛媛県の愛南町で開催されていた「愛南びやびや祭り2013」へ。
(「びやびや祭り」そのものについても下の方で少し触れています。)
数年前に高速道路が整備されて、以前よりは行きやすくなった印象。

巨大クラッカーで華々しくイベントスタートです。
「ちょっと巨大すぎなんじゃ・・・」という声もチラホラ。
DPP_0011.jpg

この赤い人、ショーの最中につまずいて転んでしまうというアクシデントも。
(角度的に写真は撮れませんでしたが、動画には映っていたので後日アップできればいいな、と。)
DPP_0021.JPG

今回は撮影場所の確保に苦労したため、お見せ出来る写真が少ないです。
DPP_0020.jpg

映り込んだ人の顔をぼかすのも面倒ですし…。
DPP_0016.jpg

ピンクの人以外は全員身長が高かったですね。・・・当たり前だけれど。(^_^;)
DPP_0017.JPG

DPP_0014.JPG

こういう画は嫌いじゃない。
DPP_0019.JPG

悪役さんもご紹介。
DPP_0015.JPG

DPP_0013.JPG

手元の温湿度計で30度超えしていましたので、汗ジミも見られました。(^^)
DPP_0022.JPG

DPP_0026.JPG

DPP_0025.JPG

DPP_0023.JPG

DPP_0027.JPG

圧倒的にスタッフさんの人数が足りていなかったようで、
販売用の「お楽しみ袋」の開封作業を手伝う緑の人。忙しそうでした...。
DPP_0024.jpg

ちなみに、今回お邪魔した愛南町は漁業の町なので、
養殖黒マグロの重量当てクイズや解体ショーなども。
このマグロの重量を当てれば、中トロ無料プレゼント。(ただし、参加はちびっ子限定。)
DPP_0007.JPG

「34kg」と答えた4歳の子は、お客さん側から見て正しい数字になるように書きたかったみたい。
(鏡に映った数字をイメージして書いたんですね、きっと。)
ちなみに、正解は56.7kg。
あまり大きく育てすぎても、採算が合わないらしいです。
DPP_0005.jpg

あのマグロ、最終的にはこんな感じに。
(グロテスクなモノが苦手な方、ごめんなさい。)
DPP_0009.JPG

アップル好きな私としては、漁協の方のTシャツの柄がどうしても気になってしまったり。
というか、これ欲しいかも。(^_^;)
DPP_0004.JPG


(2013年5月26日 1ステージ目 @愛媛県愛南町 気温:32.6度 湿度:38%)

↑このページのトップヘ