ひまりりす

着ぐるみの話題を中心に、個人的に気になったことを淡々と。

カテゴリ: アンパンマン

それはまだ私が着ぐるみのお仕事を初める前で、
イベント業界のことをよく知らなかった頃のお話。

「バイキンマンとドキンちゃん、前見えてるんでしょうか?特にドキンちゃん。」
という疑問に、やっと答えが出ました。
  
続きを読む

特に思い入れのある2本の動画をYouTubeへ移動させておきました。
昔の映像なので、解像度が・・・なんていう問題もありますが、
「当時の雰囲気」として(?)お楽しみください。(^_^;)

「ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu!ショー」より、ダンスシーン。
私の住んでいる地域では見られないショーだったので、
(アニメ自体放送してなかった…)関東や近畿へ遠征してました。
ふたご姫の着ぐるみはカワイイの域を超えていると思うのです。


こちらは「アンパンマンショー」より、音響トラブルの映像。
その後のアドリブが凄いですね、勉強になります。


【追伸】
キャラクターショーの舞台に立つことを夢見て、6月から練習に
励んでいましたが、ついに初舞台のお話を頂きました。
たくさん怒られて、ときどき褒められて。
「ついに」という感じですね。

「思い切って開けた扉の向こう側には
 たくさんの不安といくつもの失敗。
 そして、新しい出会いがあったので。」
(アニメ「たまゆら~もあぐれっしぶ~」3話より)

10月は忘れられない時間を過ごせそうです。わくわく。(^o^)

GWの最後を締めくくるのはアンパンマン。

実は、4月にもアンパンマンショーを観に行ったのです。
でも、会場の雰囲気から何かを感じ取った(?)私は、スタッフさんに
「撮影禁止ですか?」と訊いたら「撮影禁止なんですよー。」って。
仕方ないので、じっくりと観覧(というより観察)して帰りました。(^_^;)
(ちなみに、そのときは何かとトラブルの多いショーでした。
 ドキンちゃんが1mほどの高さのステージから落下して、慌ててよじ登る。
 ダンス中にジャムおじさんのエプロンがずり落ちて、よちよち歩きでステージ脇へ。
 バイキンマンの運動神経が素晴らしすぎる。など。)
DPP_0013.JPG

DPP_0005.JPG

「アンパンマンショー」というよりは、
こちらの「しらたまさん」が主役のような内容。
動きのキレが良かったです。(^^)
DPP_0011.JPG

ロールパンナちゃんは個人的にお気に入り。
DPP_0002.JPG

DPP_0007.JPG

DPP_0008.JPG

バイキンマンとドキンちゃん、前見えてるんでしょうか?
特にドキンちゃん。
DPP_0009.JPG

DPP_0010.JPG

横から見た図。
DPP_0001.JPG

メロンパンナちゃんはもう少し動きにキレが欲しいな、という感じ。
DPP_0006.JPG

DPP_0012.JPG


さて、今回も恒例のビンゴ大会。
今回は思い切って2枚賭け。
DPP_0003.JPG

ビンゴになりはしましたが、このような奇妙な組み合わせに…。
使い道が思いつかない。
DPP_0004.JPG

さて、今回のGWの写真はこれで全てです。
ご覧頂きありがとうございました。

(2013年5月5日 みろくの里 1ステージ目 気温24.0度 湿度30%)
(5月3日から5日まで、総行程1004km、交通費35069円、でした。)

↑このページのトップヘ