ひまりりす

着ぐるみのために生きてゆきたい。そんな人です。

カテゴリ: フェティシズムな着ぐるみ

こんにちは。イベント業界はGW期間中、大忙しです。

それはさておき、前からやってみたかったことのひとつ
「マミーラッピング」をしずくさんに挑戦してもらいました。
写真 2016-05-07 13 09 57.jpg
下半身と顔だけだから、完全ではないですけれど
「初めて」はこんなものでしょう。(^_^;)



【やってみて分かったこと】
  • 想像以上に体力が必要
  • ラップの保温効果で暑い...
  • 動けない・息苦しい・暑い、って気持ちいい!(変態...)
  • 腕や顔全体をグルグルする勇気は無かった。(本当に、自縛で自爆しながら窒息状態になりそうな恐怖)
  • ハサミ。とにかくハサミです!
  • またやりたいな。(*^^*)

【4月の投資成績(概算値)】
株式 +6,406 (通年 -204,991)
FX  +35,652 (通年 +229,888)
日経225証拠金取引 -98,620 (通年 +17,478)
NISA枠 +20,120 (通年 +24,419)
配当など +5500 (通年 +5,500)

合計 -30,942円 (通年 +72,294円)

すべては円高のせいだ。とも言ってられないので、
サミット→FOMC→日銀政策決定会合→参院選
と並んだイベント型短期投資でやってみるよ!

基本的にキャラクターショーでは、
女の子キャラは女性が、男の子キャラは男性が演じる、
というのが私の所属している事務所の方針なのですが・・・。

その日は他の現場との兼ね合いで、私以外のアクター、
そして音響スタッフも全員女性という異常な雰囲気。
(ちなみに、その現場で私は女の子キャラを演じました。) 

ショーはお芝居だから、性別なんて関係ない?
はい、そのとおりです。

でも・・・、根本的な問題が1つだけ。
 
続きを読む

イベント業界はハロウィンが終わったら、すぐクリスマスモードです。
そんなわけで、クリスマスイベントで着ぐるみのお仕事、行ってまいりました!

ショッピングモールで、子どもたちを招いてツリーの点灯をする。
それだけのイベントなんです。
着ぐるみも、市販されているアニマル着ぐるみに
サンタ衣装を着せただけ、という・・・低予算なんでしょうね、きっと。

だからこそ、たくさん動いて盛り上げるのが私の役目。

ツリー点灯の前後もグリーティングをしていたので
45分くらい着ぐるんでいたわけですが・・・、
もう肌寒い季節だというのに、着ぐるみは安定の暑さですね。(^_^;)
(この暑さに閉じ込められる、というのが
 着ぐるみの良いところですよね。フェチ的には。)
 
続きを読む

今回はゼンタイ(=全身タイツ)のお話。

以前、お世話になった方から、またお誘いが!
今回は、私もmyゼンタイ持参でお伺いしました。
緑のゼンタイがお相手の方で、水色のゼンタイが私。
ちょっと大人向きの内容だから、
小さなお友達はここで読むのを止めてくれると嬉しいな。(^_^;)
写真 2015-10-05 20 09 29.jpg



続きを読む

先週末、こちらの地域では大きなイベントに(中の人として)呼ばれまして、着ぐるみライフを満喫してきました。

スタッフさんだけで150人くらい、お客さんは3000人いたとか。

そんな中、中の人は私を含めて3人。
他の2人はエアーで膨らますタイプの着ぐるみで、私の担当したキャラはいわゆる全頭面(面が前後に分割されていて、被った後に前後を合わせて金具で留めるため、首から上をスッポリ覆われるタイプのもの)でした。
  
続きを読む

↑このページのトップヘ