ひまりりす

着ぐるみのために生きてゆきたい。そんな人です。

カテゴリ:ライフスタイル > 雑談

DPP_3-14.JPG
「社交不安障害」の私。
「自助グループ」というものの存在を最近知りました。
私に合ったグループが近場にないかな?ということで、
そっそく県の窓口に行ってみると、絵に描いたようなお役所対応にビックリですよ。(^_^;)

それはさて置き、どうやら(少なくともカウンセラーさんの説明では)県内に
私の求めているグループは無いそうなので、どうしようか検討中・・・。

月に一度のペースで、関西圏まで通ってみようかな?なんて。

IMG_8024.jpg
iPad mini、周囲には「今回は見送り」という人が多いけど、私は予約しました。
気が変わらないうちに、購入理由を…。
  1. 11インチのMacBook Airを日常的に使っているので、9.7インチのタブレットに意味を見いだせなくなった。
  2. タブレットはお出かけ用に1つは欲しいけど、手持ちの初代iPadは大きい・重い。動作も遅くなってきた。
  3. iPhone5と第7世代iPod nanoと合わせて、手持ちのApple製品を全てLightningケーブルに統一できる。
  4. 都合の良い事に(?)、普段使っている「お散歩用カバン」にピッタリサイズ。
来春にiPad miniのRetinaディスプレイ版が登場、なんていうパターンもありそうだけど、その時は潔く買い換えます。(^_^;)

Eye-fiカードのダイレクトモードとiPad miniとの組み合わせで
写真撮影したら効率が良いかな?なんて想像したりも。(初代iPadだと、アプリが落ちる。)
届くのが楽しみ。(*^_^*)

DPP_3-1.JPG
地元のSoftBankで1番に予約。
発売日、開店と同時にiPhone5購入。
初期不良(通話時に相手の声が聞こえない)発覚。
SoftBankに相談するも、発売直後で代替機が無いらしい。
アップルのサポートに問い合わせ、新品と交換してもらうことに。(ただし有料)
届いた交換機は新品のはずなのに最初からキズが付いてる。なぜ?
もう疲れたので、これ以上クレームは付けないけど、Appleさん大丈夫?
でも、親切に対応して下さった地元SoftBankの好感度は上がりました。(^^)

今回の件で、iPhoneが生活の中心になっている自分に改めて気付かされました...。
予定やお金の管理から、健康管理・過去の記録(日記とか)まで。
iPhoneがないと、お薬を飲んだかどうかも思い出せない始末なのです。(^_^;)



9月に撮影したプリキュアショーの写真は、また後日・・・。

IMG_7967.jpg
手に持っているのは「iPhone4S」。
新しいiPhoneが発表されたら、当然買い換えるつもり。
iPad(初代)もそろそろ買い替えどきなので、噂されてる「iPad mini」に期待。
お財布大丈夫かな・・・?(^_^;)

IMG_7982.jpg
お盆休みのプリキュアショーの写真とか動画とか、もっか編集中。

そういえば、21日は「バニーガールの日」なんですよね。
「バニーガール」かどうかは別にして、ちょっと準備してます。(^_^;)

↑このページのトップヘ