ひまりりす

着ぐるみのために生きてゆきたい。そんな人です。

カテゴリ: ライフスタイル

今年の2月からコツコツと進めてきた「動画サクサク計画」。
なんとか形になったのでご紹介しますね。
(需要ないかも、ですが。)
先に言っておきますが、私、シンプルライフに憧れています。(^_^;)

A00000009.JPG
まず、ミラーレスカメラを手放しました。
当然にレンズ類や防湿庫なんかも売却です。
で、普段使いとうちの娘撮影を両方こなせる
G5Xというキヤノンのデジカメに落ち着きました。
(キャラショー撮影は、その都度デジカメをレンタルしたのでいいと思う。)
スチルカメラ関係は上の写真がすべてですね、あースッキリ。
(先日のしずくさんがラップをまきまきする動画もこのシステムで撮影しています。)

いい機会なので、自分の備忘録も兼ねて持ち物リストを晒してみますね。
お暇な方のみお付き合いください。
シンプルライフとか言ってる割には、持ち物が多いな・・・。(^_^;)
いろいろと突っ込んでくださると嬉しいです。
 
続きを読む

2012年4月2日に当ブログは開設しました。
ということで、今日でちょうど4周年です。
いつも見ていただいている方も、通りすがりな方も、ありがとうございます。

DPP_3-16.JPG

着ぐるみとはなんの関係もないですが、私、ほづみりん、3月が誕生月でした。
年齢があがる前に駆け込みで医療保険とがん保険に加入。(-_-)
で、クルマも買い換えちゃった。
自動ブレーキとか、先行車追従、車線キープとか組み合わせると、
「なんちゃって自動運転」が可能です。
この未来感、半端ないです。
はじめてスマホを使った時くらいの感動ですよ。
ちょっと変わっていますが、私はクルマのことを
「道路の真ん中で堂々と空を眺められる道具」だと考えています。
田舎暮らしなのでクルマは生活必需品ですが、
単なる移動手段ではなくて、エアコンの効いた車内で
お気に入りの音楽を聴きながら空を眺める、と。
ちょっと運転が楽しくなりますね。(*^^*)

・・・まぁ、とてつもなく高価でしたけど。(・_・;)

【3月の投資成績】
株式:-119,174円(通年 -216,853円)
FX:+49,793円(通年 +195,495円)
日経225証拠金取引:+90,600円(通年 +116,098円)
その他:0円(通年 -9,490円)

合計:+21,219円(通年 +85,250円)

3月、ちょっと深追いしすぎたかな・・・。

かなりお久しぶりな、うちの娘「しずくさん」。
新しいバッグを買ったので、中身の詰め替え作業をやっていただきました。



ちなみに、動画も下の写真も真夜中に撮影しましたが・・・、
「動画サクサク計画」が功をそうしたのか、普段よりキレイに撮れました。(^ ^)
Evernote Camera Roll 20160227 211006.jpg
(↑「ひらくPCバッグmini」を持ったパジャマ姿のしずくさん)

自分のバッグの中身を客観的に(?)見てみると、持ち物が多いなーと感じてしまいますね。
いや、これでもミニマル構成なんだけれど。

動画サクサク計画は、まだまだ進行中。
自室がいい感じの撮影スタジオになってきました。

【2月の投資成績(推定値)】
株式 -22,305円(通年 -90,473円)
FX +85,428円(通年 +141,116円)
その他 +41,807円(通年 +38,627円)

合計 +104,930円(通年 +89,270円)

どのくらいまで円高に振れるかなー?1ドル105円くらい?
急にまとまった現金が必要になったので、株式は泣く泣く換金売りです。

2月はイベント業界は閑散期なので、しばらく着ぐるみのお仕事も無さそう。
そんなわけで、毎年2月は人間ドックを受けることにしています。
自分のお腹を輪切りにした画像(CT)とか、見ていると楽しいですね。

さて世間一般の大人と同じように私にも、学生の頃好きなことしか
勉強しなかったツケが回ってきたようです。(^_^;)
(学生の頃は理学系ばかり勉強してました。)
このところは、毎日2時間ほど法律の勉強をしています。
が、元々が超理系脳なので、まったくもって意味不明なのです。
私にとって「民法」は、「相対性理論」の10倍は意味ワカンナイ、ですよ。
こんなので国家資格なんて取れるのでしょうか・・・?

同時にペン習字(契約書を書いたとき、自分の字の汚さに呆れた)とか、
お絵かき(面白い夢を見ても、絵心がないから記録できない)も勉強中。
「絵心」ってどうやったら身につくんでしょうか?
やっぱりお手本を真似ること?それとも、美術の理論を学ぶこと?
なにか参考書のようなものがあれば教えていただきたいです。m(_ _)m

まとまりのない文章、失礼しました。

【1月の投資成績】
株式  -70,187円
FX   +55,688円
その他 -3,180円

1月合計 -17,679円

 
年明け早々のあの相場でしたから、
この程度の損失に収まってラッキーだったかも。

私、それほど詳しいわけではないのですが、
「マイティレディ」シリーズが
クラウドファンディングで資金を募集中ですよー!
「復活して次を目指したい」とのこと。


最低3000円から応援できるので、気になる方はポチッとしてみては?
ちなみに・・・、60万円出資すればレプリカスーツが貰えるそうです。

ちょっと気になったので、お知らせしてみました。(*^^*)

↑このページのトップヘ