ひまりりす

着ぐるみのために生きてゆきたい。そんな人です。

カテゴリ: キャラクターショーを観る

キュアハッピーとお別れした後は、ウルトラマンに会いに行きました。
DPP_0013.JPG

プリキュアの写真ばかり撮っているわけではないのです。(^_^;)
DPP_0004.JPG

この悪役さん、目が見えてるような・・・?
DPP_0002.JPG

アクションシーン満載で見応えありました。
DPP_0010.JPG

チョキしか出せない人も登場。
DPP_0011.JPG

写真を撮っているうちに気づいたのですが、悪役さんの持っているタブレット端末、
かなり本物っぽかったです。きちんとUSBらしき接続端子も付いてたし。
・・・モックかな?
DPP_0009.JPG

おしりに穴が。
DPP_0003.JPG

やっぱり穴が。
DPP_0012.JPG

滴り落ちる汗、嫌いじゃないです。
スタッフさんがタオルで優しく拭いてあげてました。
DPP_0014.JPG

ショーの後、自分にしては珍しくビンゴ大会にも参加。
1等は折りたたみ自転車など。
DPP_0006.JPG

で、当選したのがこちら。
ビニール製で中に空気が入っているアレ。
車の助手席にシートベルトで固定して自宅まで持ち帰りました…。
DPP_0007.JPG

(2013年5月3日 2ステージ目 みろくの里 気温21.2度 湿度48%)

今年のGW前半、お薬の副作用が辛くてお出かけは無理かな?と思っていたのですが、
別のお薬に変えてもらったら途端に気分が良くなった…。
ということで、GW後半の写真を何回かに分けてご紹介していきます。(^^)

初戦は「キュアハッピーがやってくる!」。
DPP_0001.JPG

登場キャラクターはキュアハッピーひとりでしたが、元気いっぱい。
DPP_0012.JPG

今回から、デジカメ3台とビデオカメラ1台を使って撮影しています。
(今までは多くてもデジカメ2つにビデオカメラ1つ。)
初Nikon(のミラーレス)なのですが、
AFの性質とかホワイトバランスなど、扱いづらいなぁというのが正直な印象。
DPP_0004.JPG

でもその代わり(?)、遠くの被写体でもかなり大きく写せます。換算810mmですので。
DPP_0007.JPG

ショーの内容は、キュアハッピーとのクイズ大会でした。
DPP_0013.JPG

写真の撮り方・機材の運用方法も以前よりかなり改良してみました。
( 細かすぎるので具体的な方法は省略させて下さいね…。(^_^;) )
その結果、手ブレや被写体ブレはほとんど無し。
たまにAF外している写真がある程度です。
DPP_0006.JPG

こういうアングルは好き。
DPP_0003.JPG

DPP_0015.JPG

こういう写真も需要あるのかな?
DPP_0008.JPG

DPP_0002.JPG

DPP_0016.JPG

DPP_0009.JPG

帰って行くキュアハッピー。
DPP_0017.JPG

会場は、新幹線が横を通過する落ち着いた雰囲気の公園のような場所。
新幹線って走行音小さいんですね、知らなかった。(^_^;)
DPP_0011.jpg

(2013年5月3日 1ステージ目 福山メモリアルパーク 気温23.2度 湿度38%)

新年初のプリキュアショーへ行って来ました。

前夜に睡眠薬を飲んで寝たら朝起きられず、
開園時間に間に合わなかったという…、新年早々なんだかなぁという感じ。
IMG_3326.JPG

IMG_3327.JPG

雪がチラつくほどの寒さで、カメラを持つ手も震えるわけで。
IMG_3328.JPG

IMG_3336.JPG

IMG_3340.JPG

IMG_3342.JPG

IMG_3361.JPG

IMG_3365.JPG

IMG_3377.JPG

今回はとにかく手ブレが多くて、大変でした。(^_^;)
手ブレしにくい構え方を教えていただいたので、次回試してみましょう...。

それはそうと、換算600mmくらいの望遠レンズが欲しいかな。(さらにブレ写真を量産しそうだけど。)

(2013年1月3日 1ステージ目 @おもちゃ王国 気温14℃ 湿度27%)

IMG_3196.JPG

IMG_3210.JPG
キュアビューティは背が高かったのですよ。

IMG_3217.JPG
逆に、キュアピースは小さくて。

IMG_3231.JPG
「身長差」を撮りたかったけど、上手くいかなかった…。(^_^;)


(2012年12月2日 1ステージ目 @WORLD PLAZA)
IMG_3124.jpg

IMG_3149.JPG
久々にプリキュアに会ってきました。(*^_^*)

IMG_3160.JPG
と言っても、最後の10分しか見られなかったのですが。

IMG_3179.JPG

IMG_3188.JPG

IMG_3225.JPG



(2012年12月2日 1ステージ目 @WORLD PLAZA)

↑このページのトップヘ