ひまりりす

着ぐるみのために生きてゆきたい。そんな人です。

カテゴリ: キャラクターショーを観る

黒本戦隊クロレンジャーショーの様子をご紹介。
DPP_0034.JPG

ハートキャッチプリキュアショーよろしく、
「司会のお姉さんを捕まえて何とかかんとか...」作戦。
司会のお姉さんが一番演技が上手かったような気がしますが・・・。(^_^;)
DPP_0035.jpg

ファイヤー。
DPP_0036.JPG

シャイン。
DPP_0037.JPG

バース。(名前うろ覚え、すみません。)
DPP_0038.JPG

スカイ。
DPP_0039.JPG

このシーンは結構見応えありました。
DPP_0040.JPG

DPP_0041.JPG

DPP_0042.JPG

戦隊モノには珍しく、手作り感満載の暖かなステージでした。(^^)
DPP_0079.JPG

次回は「東児ライダー8ショー」の様子をご紹介。

(2013年7月14日 @おもちゃ王国 気温:31度 湿度:69%)

「キャラクターさんが転んだ」の様子をご紹介。
要するに、「だるまさんがころんだ」をする
キャラクターさんを観て楽しもうという企画ですね。

スタート位置につくキャラクターさんたち。
何故か他のキャラよりも2、3歩後ろで待機する「みとよん」(ピンクの子)。
この後もしばらく動かない、個性的なキャラクターさんでした。
DPP_0024.jpg

おもちゃ王国の赤い兵隊キャラにタッチしたら勝ちというルールです。
DPP_0025.JPG

これを、参加キャラクターを入れ替えて何回も繰り返し行うわけですね。
この時は「みつひこ」が優勝。
DPP_0026.jpg
喜びすぎて頭が取れそうになるプチハプニングも。
DPP_0027.jpg

当然「だるまさんがころんだ」なので、
動いてしまったキャラクターさんはスタート位置に逆戻り。
ですが、身体の大きな「ヤマジーロ」は他のキャラクターさんに「ごっつんこ」。
DPP_0028.jpg

毎年開催されているこのイベント、岡山市のミコロはなんと4連覇達成です。
キャラクターさんの個性によってハンデを設けたほうが良いかもしれませんね...。
DPP_0029.jpg

クチバシでちょこんとタッチするのかな?と思ったら、
きっちり羽の方でタッチ。(しかもちょっと威力強め。)
DPP_0030.jpg

ちなみに、この時のお天気は気温35度、湿度53%でした。

まだまだ続きます…。

(2013年7月14日 @おもちゃ王国)

今年で4回目となる「ご当地キャラクターフェスティバル」へ行ってきました。
開園と同時に、たくさんのゆるキャラさんたちがお出迎えしてくれます。(^^)
去年までは春先開催だったのに、今年はなぜか夏という・・・。
開園時刻で気温35度、湿度50%というお天気。
DPP_0002.jpg

過去最多のキャラクターさんが参加、ということで
とても全員をご紹介できませんが、気になったキャラクターさんを。

三豊市の「みとよん」。
サービス精神旺盛で、ブースには写真集(のようなもの)も販売されていました。
DPP_0006.JPG

「あきんどくん」、残念なことに中の人が見えちゃってます…。
DPP_0009.jpg
でも年季の入った衣装を見ると、けっこう働き者みたい。
DPP_0031.JPG

朝日新聞でお馴染みの「ののちゃん」。
DPP_0005.jpg
スカートのヒラヒラ感がカワイイ。
ののちゃんの住む「たまのの市」のモデルは、岡山県玉野市らしいですよ。
DPP_0077.jpg


「ちきゅうくん」
小さくなると、本当に地球そのものですね。
DPP_0104.jpg
足元からチューブ状のモノが飛び出して・・・、
いろいろと妄想してしまうじゃないですか…。(^_^;)
DPP_0007.JPG

「骨付じゅうじゅう」
香川県丸亀市のキャラクターだけに、カメ持ってます。
DPP_0008.jpg
最初見た時、暑苦しいキャラだな・・・、なんて思ったのですが。
汗のように見えるのは、実は「肉汁」という設定で。それなら納得。
DPP_0056.JPG

「みつひこ」
興奮すると股間の鈴を鳴らす、のだそうです。
DPP_0066.JPG

「ヤマジーロ」
大きなキャラクターさんですが、動きは意外と柔軟。
イナバウアーとかしてました。
DPP_0012.jpg
大きく飛ぶことだって出来ます。
DPP_0058.JPG
でも、反動で小さくなってしまう。
なかなかコミカルで面白かったです。
DPP_0059.JPG

「ひめっ子」
実は私、ひめっ子のファンです。(^_^;)
一目惚れの感覚に近いかな?
DPP_0013.jpg
最近ではスズキ・アルトエコのCMに出演中だそうで、ちょっと嬉しい。(^^)
DPP_0062.JPG

「金光メイカ」
ラジオ体操の最中の1コマ、きわどい…。
DPP_0014.jpg
で、まさかの自分で喋るパターン。
声がこもってよく聞こえなかったのは事実です。(^_^;)
DPP_0047.JPG

まだまだ続きます…。

(2013年7月14日 @おもちゃ王国)

前回の続き。
私はハートキャッチ大好きな人間なので
その点をご理解の上、御覧ください…。

やっぱりステージ脇だと、
こういった写真も撮れるので1階に移動して正解だったかも。
(音響設備の影に隠れて死角となる部分も多かったですが。)
DPP_0019.JPG

こういう表情、カワイイ。(^^)
DPP_0011.JPG

近くだからこそ撮れた、この質感。
DPP_0017.JPG

DPP_0015.JPG

DPP_0002.JPG

ここから、キュアブロッサム5連発。重ね重ね、すみません。(^_^;)
DPP_0016.JPG

DPP_0013.JPG

DPP_0014.JPG

DPP_0001.JPG

DPP_0003.JPG

ショー終わりの撮影会で背中側に回ってみました。
DPP_0023.JPG

DPP_0006.JPG

ちょっと霞んだように見えるのは、手すりと手すりの間から写真を撮ったから。
あと10cm身長が高ければクリアに撮れたかも。
DPP_0005.JPG

私の行動範囲内でオールスターズが見られる機会は滅多に無いので、
感動的な素晴らしい時間を過ごさせて頂きました。
スタッフさん一同に感謝です。是非また行きたいですね。


それはそうと、最近クルマを新調しまして、
今回の遠征から新車でお出かけしてみました。
燃費が良いのは当然なのですが、車内のBGMは手元のハンドルで操作可能、
ヘッドライトのON・OFFは自動、なんと車速を一定に保つ機能まで。
(要するに、アクセルを踏まなくても一定速度をキープしてくれるという…。)
私がやっていたことといえば、ハンドル操作と車線変更時のウインカーくらい。
運転中に急に眠くなったら危ないかもね。(^_^;)



(2013年6月29日 @アリオ倉敷 1ステージ目11時から 気温33度 湿度49%)
(「交通費」。高速代、ガソリン代、駐車料金、合計で11275円でした。)

ショー事務所の練習に参加したりと、充実した着ぐるみ人生(?)を
満喫中な私ですが、「プリキュアオールスターズ」を初めて観てきました。
華やかで、うっとりする程のステージに大満足。(^^)
DPP_0024.JPG

当初は全体が見渡せる2階席から撮影をしようと考えていたのです。
が、いわゆる「大きなお友達」(私もその一人)が2階席前列にズラーッと
構えていたので、「他の皆様と同じような構図の写真では面白くない」なんて
考えてしまって、急きょ、1階のステージ横へ移動。
(ついでに言うと、私が場所取りしていた2階スペースに、
 ちびっ子姉妹を入れてあげられたのも結果的には良かったです。)
DPP_0020.JPG

歴代のプリキュアが入れ替わり立ち代わり出てくるので、
どうしても好きなキャラクターばかり狙ってしまう悪い癖。
ハートキャッチのキャラは、バイアスがかかって見えてしまう。
DPP_0018.JPG

キュアマリン(えりか)はプリキュア史上最高だと、私は思うのです。(^_^;)
音響設備の死角に隠れてなかなか撮れなかったですが、何とか撮影したこの1枚。
DPP_0022.JPG

DPP_0021.JPG

懐かしいキャラに会えるのもオールスターズの魅力ですね。
DPP_0010.JPG

DPP_0009.JPG

写真の枚数が多いので、後編へ続きます…。
DPP_0012.JPG

(2013年6月29日 @アリオ倉敷 1ステージ目11時から 気温33度 湿度49%)

↑このページのトップヘ