ひまりりす

着ぐるみの話題を中心に、個人的に気になったことを淡々と。

カテゴリ: 投資のおはなし

8月2日は「パンツの日」ということで、
最近見つけた男性用機能性アンダーウェアのご紹介。

何故にわざわざ「ぱんつ」を紹介するかといいますと、
この「ぱんつ」、全身タイツフェチに通じるところがあると思うからなのです。

写真 2016-07-30 12 05 48.jpg

えっと、男の子には「ボール」と「スティック」がありますよね。(^_^;)
ボールとスティックを別々に収納(?)してくれます。

特にボールの方は、Vラインをしっかりと支えてくれて、超ぴったりフィットなのです。
全身タイツの密着感よりも上をいっているかも・・・という感覚。

スティックの方も、ちゃんと「正しい姿勢」で支え続けてくれます。
変な方を向いて違和感を感じることはまずありません。

本当に、何も履いていないかのような・・・、とにかく気持ちいいですよ?
私は4枚ほど買っちゃいました。

いまいちな点は、小さいサイズ展開がないこと、かな?
Mサイズからの展開となっています。
私は本来はSサイズ(or子ども用...)ですが、Mサイズでも、まぁ・・・なんとか。

男性の皆さん、いかがでしょうか?
(パッケージも素敵なので、プレゼント用としてもオススメです!)

公式サイト(環境によっては音が出ます)
amazon販売ページ 


【追記】
最近、防災グッズの動画つくりました。
よろしくお願いします。



【7月の投資成績】
株式 -20,669円(通年 -220,258円)
FX +53,379円(通年 +397,083円)
株365 不詳(通年 -161,848円)
配当・優待 0円(通年 +10,850円)
NISA枠 0円(通年 +33,429円)
その他 -17,760円(-27,250円)

合計 通年 +32,006円

うーん・・・しょぼい。(^_^;)

2012年4月2日に当ブログは開設しました。
ということで、今日でちょうど4周年です。
いつも見ていただいている方も、通りすがりな方も、ありがとうございます。

DPP_3-16.JPG

着ぐるみとはなんの関係もないですが、私、ほづみりん、3月が誕生月でした。
年齢があがる前に駆け込みで医療保険とがん保険に加入。(-_-)
で、クルマも買い換えちゃった。
自動ブレーキとか、先行車追従、車線キープとか組み合わせると、
「なんちゃって自動運転」が可能です。
この未来感、半端ないです。
はじめてスマホを使った時くらいの感動ですよ。
ちょっと変わっていますが、私はクルマのことを
「道路の真ん中で堂々と空を眺められる道具」だと考えています。
田舎暮らしなのでクルマは生活必需品ですが、
単なる移動手段ではなくて、エアコンの効いた車内で
お気に入りの音楽を聴きながら空を眺める、と。
ちょっと運転が楽しくなりますね。(*^^*)

・・・まぁ、とてつもなく高価でしたけど。(・_・;)

【3月の投資成績】
株式:-119,174円(通年 -216,853円)
FX:+49,793円(通年 +195,495円)
日経225証拠金取引:+90,600円(通年 +116,098円)
その他:0円(通年 -9,490円)

合計:+21,219円(通年 +85,250円)

3月、ちょっと深追いしすぎたかな・・・。

2月はイベント業界は閑散期なので、しばらく着ぐるみのお仕事も無さそう。
そんなわけで、毎年2月は人間ドックを受けることにしています。
自分のお腹を輪切りにした画像(CT)とか、見ていると楽しいですね。

さて世間一般の大人と同じように私にも、学生の頃好きなことしか
勉強しなかったツケが回ってきたようです。(^_^;)
(学生の頃は理学系ばかり勉強してました。)
このところは、毎日2時間ほど法律の勉強をしています。
が、元々が超理系脳なので、まったくもって意味不明なのです。
私にとって「民法」は、「相対性理論」の10倍は意味ワカンナイ、ですよ。
こんなので国家資格なんて取れるのでしょうか・・・?

同時にペン習字(契約書を書いたとき、自分の字の汚さに呆れた)とか、
お絵かき(面白い夢を見ても、絵心がないから記録できない)も勉強中。
「絵心」ってどうやったら身につくんでしょうか?
やっぱりお手本を真似ること?それとも、美術の理論を学ぶこと?
なにか参考書のようなものがあれば教えていただきたいです。m(_ _)m

まとまりのない文章、失礼しました。

【1月の投資成績】
株式  -70,187円
FX   +55,688円
その他 -3,180円

1月合計 -17,679円

 
年明け早々のあの相場でしたから、
この程度の損失に収まってラッキーだったかも。

もう年末ですねー。
私の2015年をまとめておきます。
DPP_0015.JPG

【経験:やって良かったこと】
5位:FXとeワラントを始めたこと。
FXは5月頃から、eワラントは10月頃から。
地政学リスクが心配ですが、投資が楽しくなりました。
4位:オーディオブックの利用を始めたこと。
1人1台、車がないと生活できない地域に住んでいる関係で、
1日平均3時間ほど運転しています。
運転しながら読書ができる、これは最高ですね。
3位:アイドルのPVにゆるキャラとして出演したこと。
12月発売の楽曲ですが、完成したPVを先に見せていただきました。
なかなかの完成度・・・、一生大切にします。
2位:ひまりさんと、えっちなお出かけ。
自分でも信じられない経験、
いっきに大人の階段を登ってしまったような・・・。(^_^;)
1位:ライフスタイルを変えたこと。
今は「シンプルライフ」という言葉に魅力を感じます。
モノではなくて経験にお金をつかうようになり、
さらに貯金額が大幅に増えました。(^o^)
 
続きを読む

11月最初のお仕事は、日本を代表する企業のマスコットキャラクターでした。
というか、私自身このキャラクターには
大変お世話になっていて、小さい頃からお馴染みの存在なのです。
ちなみに、私は個人投資家で、この企業の株主でもあります。(^_^;)

この会社、最近不幸なことが起こったり、業績不振だったりと
個人的に応援したい気持ちでいっぱいだったのですよ。
そこに来て、今回のお仕事のご依頼。(^^)
もう、ふたつ返事で「ぜひ、やらせて下さい。」と。

楽屋で撮影した、あの会社をリスペクトする写真たちも良い思い出です。
ここまで読んで、どの企業か分かってしまった方、言わないでね。

ただ、一つだけ、衣装に難がありまして・・・。
続きを読む

↑このページのトップヘ