ひまりりす

着ぐるみの話題を中心に、個人的に気になったことを淡々と。

カテゴリ: 動画

ひまりさんとコミュニケーションをとる時、
必然的に(?)筆談になってしまうわけです。
が、紙に書いたのではエコじゃないし…、
ホワイトボードでは色々汚れちゃうし…、
iPadでは書き始めるまでに時間が掛かるし…、
とか言うワガママなひまりさんに磁気ボードを買ってあげました。

「ジッキースーパーライト」。
子どもの頃、似たようなオモチャで遊んだような記憶がありますね。



部屋においておくと、(着ぐるみとは無関係に)ちょっとしたメモをとる時に便利ですよ。
もっとカラフルに書きたいなーなんて思っていたら、
黒・赤の2色で書ける「ジッキースーパーライトBR」という商品もあったみたいで。
ちゃんと調べてから買うべきでした。(^_^;)


【オマケ】
慣れない動画撮影に「NEX-5R」というカメラを使っているのですが、
設定によってどう変わるのか試してみたのです。

動画編集ソフトの扱い方もよく分かっていない私。
いろいろとグダグダですね・・・。

ひまりさんの悩み事。
iPad miniを触る時、タッチペンの反応が良くない事。
というわけで、パワーサポート製
「AFP クリスタルフィルムセット for iPad mini」を試してみました。
ちょっとした心境の変化で、今回は動画でご紹介。



やはり保護フィルムとタッチペンにも相性があるようです。
ご購入をお考えの方は要注意、です。

↑このページのトップヘ