ひまりりす

着ぐるみの話題を中心に、個人的に気になったことを淡々と。

カテゴリ: 動画

こんにちは。イベント業界はGW期間中、大忙しです。

それはさておき、前からやってみたかったことのひとつ
「マミーラッピング」をしずくさんに挑戦してもらいました。
写真 2016-05-07 13 09 57.jpg
下半身と顔だけだから、完全ではないですけれど
「初めて」はこんなものでしょう。(^_^;)



【やってみて分かったこと】
  • 想像以上に体力が必要
  • ラップの保温効果で暑い...
  • 動けない・息苦しい・暑い、って気持ちいい!(変態...)
  • 腕や顔全体をグルグルする勇気は無かった。(本当に、自縛で自爆しながら窒息状態になりそうな恐怖)
  • ハサミ。とにかくハサミです!
  • またやりたいな。(*^^*)

【4月の投資成績(概算値)】
株式 +6,406 (通年 -204,991)
FX  +35,652 (通年 +229,888)
日経225証拠金取引 -98,620 (通年 +17,478)
NISA枠 +20,120 (通年 +24,419)
配当など +5500 (通年 +5,500)

合計 -30,942円 (通年 +72,294円)

すべては円高のせいだ。とも言ってられないので、
サミット→FOMC→日銀政策決定会合→参院選
と並んだイベント型短期投資でやってみるよ!

かなりお久しぶりな、うちの娘「しずくさん」。
新しいバッグを買ったので、中身の詰め替え作業をやっていただきました。



ちなみに、動画も下の写真も真夜中に撮影しましたが・・・、
「動画サクサク計画」が功をそうしたのか、普段よりキレイに撮れました。(^ ^)
Evernote Camera Roll 20160227 211006.jpg
(↑「ひらくPCバッグmini」を持ったパジャマ姿のしずくさん)

自分のバッグの中身を客観的に(?)見てみると、持ち物が多いなーと感じてしまいますね。
いや、これでもミニマル構成なんだけれど。

動画サクサク計画は、まだまだ進行中。
自室がいい感じの撮影スタジオになってきました。

【2月の投資成績(推定値)】
株式 -22,305円(通年 -90,473円)
FX +85,428円(通年 +141,116円)
その他 +41,807円(通年 +38,627円)

合計 +104,930円(通年 +89,270円)

どのくらいまで円高に振れるかなー?1ドル105円くらい?
急にまとまった現金が必要になったので、株式は泣く泣く換金売りです。

DNA.jpg

Genequest」という日本初の個人向け大規模遺伝子解析サービスを利用してみました。
約5万円ほどのサービスなのですが、2003年にヒトゲノムの解読が終了したことを考えると、5万円でも安いくらいだと思うんですよね。
続きを読む

スクリーンショット_2014-05-24_17_09_14.jpg
以前、YouTubeのチャンネル登録者が100人を突破したのを記念して
その動画のコメント欄で「息づかいを聞きたい」という要望を頂いたので、
手持ちの機材だけでどこまで出来るか、マイクテストを実施しました!

続きを読む

今年の1月にYouTubeに動画投稿を始めて、約3ヶ月。
チャンネル登録者数が100人を超えました。(^o^)
現時点で133人です。
いつもご視聴ありがとうございます。
コレを記念して、ひまりさんが「133秒間息を止めてみる」とか
言い出したので、その一部始終をご覧ください。(^_^;)



とりあえず成功はしたものの、なんだか
ものすごく企画倒れ感がするのですが・・・。
中の人曰く「この企画は二度とやりたくない、
暑さと息苦しさでおかしくなりそう。」との事です。

↑このページのトップヘ