先日のオフ会、会場まで夜行バスで12時間かかりました。(^_^;)
夜行バスで移動すると、どんな感覚なのか一度確認したかった、
というのもあったわけですが、やっぱり快適ではなかったですね。

そんなわけで、これからは飛行機をメインの移動手段にします!

【夜行バスのメリット・デメリット】
◯お値段がお手頃(四国→東海 往復 8600円でした。)
◯荷物に制限がない
△夜のうちに移動できる(が、着いたときにはグッタリ。)
×乗車時間12時間は疲れる

【飛行機のメリット・デメリット】
◯早い
◯スタッフさんの手厚いサポート
◯楽しい(^ ^)
×お値段お高め
×荷物の制限が厳しい

私の住んでいる街は新幹線が通っていないかわりに、
比較的空港までアクセスしやすい環境なのも助かります。
ちなみに、個人的に飛行機は大好きです。(^_^;)
(あまり気分のいい話ではないですが、「航空事故調査報告書」を
50くらい読み込んでおります…。あの事故があったから、
今はこう改善されて安全になったんだな、って。)

飛行機のデメリットである荷物の制限は、航空法で規定されているので
仕方がないとして…。お値段の部分は改善の余地あり、です。

とりあえず、2017年中にANAのプラチナ会員を目指します。
仕組みが複雑ですが、一度プラチナまで持っていくと、
ずーっとプラチナ会員特典が受けられるのですよ。
(普通は1年でリセットされます)

プラチナ会員さんになるにはですねぇ…、
地元空港と那覇空港をプレミアムクラスで13往復って…。(>_<)
たまったマイルを上手く使ってもだいたい35万円くらいでしょうか。
先行投資としてはギリギリOKな金額でしょう。

さて、すでに4月に2往復のフライトを予定しています。
無事にプラチナ会員さんになれるかな?

(素直にLCCを使いなさい、というご意見もあるでしょうが、
LCCは融通が利かないのがちょっとね…。)

〜お知らせ〜
4月2日、晴海客船ターミナル、ひまりさんが参加します。
見かけたら、優しくしてあげてください。m(._.)m
IMG_0098.JPEG