さてさて、今年もあと1ヶ月ほどで「iPhone7(仮称)」の発売でしょうか。
iPhone4から毎年買い換えてきた私ですが、
スマートフォンの機能もずいぶんと必要十分になってきて、
買い換えるかどうか迷うよね・・・。

今使用している「iPhone6s(SoftBank)」に比べて、
「iPhone7plus(次に出てくる画面の大きいモデル)」が
どの程度ライバルとの差を埋めてくるかに注目です。

私個人の判断基準は・・・、

  1. 写真撮影時の手ぶれ補正の利き具合。
  2. 動画撮影時にもう少し広角側が欲しい。
  3. iPhone標準機能でのハイレゾ対応。(切実)
  4. 着ぐるみさんにも顔認識を・・・(無理か。)

iPhoneを使いづつけて6年、私の拡張頭脳のような存在です。
具体的に挙げてみると・・・、
  • お金の管理
  • 天気予報
  • 英語・類語辞書
  • クラウド同期型メモ
  • お宝写真・動画ギャラリー(^_^;)
  • 地図
  • スキャナー
  • 各種SNS
  • ラジオ
  • RSSなど情報収集
  • ニュース速報通知
  • 株式・FX取引
  • 関数電卓
  • カメラ
  • GPSロガー
  • ヘルスケア
  • 新聞購読
  • 書類の印刷
  • 乗換案内
  • 連絡先・名刺管理
  • 六法
  • 各種クラウドサービス
  • 雑誌読み放題
  • アニメ見放題
  • Youtube
  • 各種お買い物アプリ
  • 各種画像(写真)検索アプリ
  • テレビ(録画番組)の遠隔視聴
  • 防災・もしものとき用アプリ
  • 電子書籍
  • 睡眠ロガー
  • オーディオブック
  • カレンダー
  • メール
  • 音楽
  • ブラウザ

うーん、頼り過ぎ・・・?
ちなみに、今年に入ってからラブライブを
遊んでいないのでゲームは皆無です・・・。
ポケモンは数時間遊んで、任天堂の株の取引に移行・・・。

最近、iOSばかり使っているせいか、
Windowsの使い方が分からなくなってきたのですが・・・。
エクセルはまだ何とか、ワードは厳しい、パワーポイント・・・分からない。

さて、次の週末に「○○がやってくる」系のお仕事をいただきました。
屋外だそうです。今のところ控室も屋外っぽいです。
この時期の屋外の控室(テント)って、扇風機を付けても
熱風が吹き付けてくるんですよー。(・.・;)