2月はイベント業界は閑散期なので、しばらく着ぐるみのお仕事も無さそう。
そんなわけで、毎年2月は人間ドックを受けることにしています。
自分のお腹を輪切りにした画像(CT)とか、見ていると楽しいですね。

さて世間一般の大人と同じように私にも、学生の頃好きなことしか
勉強しなかったツケが回ってきたようです。(^_^;)
(学生の頃は理学系ばかり勉強してました。)
このところは、毎日2時間ほど法律の勉強をしています。
が、元々が超理系脳なので、まったくもって意味不明なのです。
私にとって「民法」は、「相対性理論」の10倍は意味ワカンナイ、ですよ。
こんなので国家資格なんて取れるのでしょうか・・・?

同時にペン習字(契約書を書いたとき、自分の字の汚さに呆れた)とか、
お絵かき(面白い夢を見ても、絵心がないから記録できない)も勉強中。
「絵心」ってどうやったら身につくんでしょうか?
やっぱりお手本を真似ること?それとも、美術の理論を学ぶこと?
なにか参考書のようなものがあれば教えていただきたいです。m(_ _)m

まとまりのない文章、失礼しました。

【1月の投資成績】
株式  -70,187円
FX   +55,688円
その他 -3,180円

1月合計 -17,679円

 
年明け早々のあの相場でしたから、
この程度の損失に収まってラッキーだったかも。