イベント業界はハロウィンが終わったら、すぐクリスマスモードです。
そんなわけで、クリスマスイベントで着ぐるみのお仕事、行ってまいりました!

ショッピングモールで、子どもたちを招いてツリーの点灯をする。
それだけのイベントなんです。
着ぐるみも、市販されているアニマル着ぐるみに
サンタ衣装を着せただけ、という・・・低予算なんでしょうね、きっと。

だからこそ、たくさん動いて盛り上げるのが私の役目。

ツリー点灯の前後もグリーティングをしていたので
45分くらい着ぐるんでいたわけですが・・・、
もう肌寒い季節だというのに、着ぐるみは安定の暑さですね。(^_^;)
(この暑さに閉じ込められる、というのが
 着ぐるみの良いところですよね。フェチ的には。)
 
イベント後の肉じゅばんの写真を撮ってみました。
分かりにくいですが、色が濃くなっている部分が胸部分の汗ジミ。
中に着ていたTシャツは絞ったらポタポタと・・・。
写真 2015-11-03 .jpg
あ、もちろん夏場はもっと汗をかきますが、
この肌寒い季節にこの汗の量は想定外でした。
髪も濡れていて、不審に思われたのか警備員さんに
止められて事情を聞かれるという、プチ事件も。(^_^;)