「東児ライダー8ショー」の様子をご紹介。

ハイテンションの
「おかっち」(名前が定かではありません、ごめんなさい。)なるキャラが登場。
DPP_0081.JPG

東児ライダー8と、おかっちは仲良し。
DPP_0082.JPG

でも実は、この「おかっち」は偽者で
東児ライダー8は大切な銃をまんまと奪われてしまう。
DPP_0083.JPG

偽おかっちの本当の姿がこちら。
お名前は「ヨゴーレさま」・・・だったかな?
なかなか様になってます。
というか、相当練習しているのが
伝わってくるほど、立ち姿だけでも美しいです。
DPP_0084.JPG

そこへ東児ライダー8登場。
ライダーと名乗っておいて、実は自転車なのにはツッコまない。(^_^;)
DPP_0085.jpg

なかなか造りこまれています。
DPP_0086.jpg

DPP_0087.JPG

ヨゴーレさま、先ほど奪った銃で応戦中。
DPP_0088.JPG

しかし・・・、
「あれ?出ないよ、これ?・・・こんなもの要らない!」という展開に。
DPP_0089.JPG

その後もヨゴーレさまのペースで、絶体絶命の東児ライダー8。
DPP_0090.JPG

そこに、明らかに仕込まれた・・・ではなくて、
通りすがりの子どもたちから
地元名産の「番田イモ」と「胸上ノリ」の差し入れが。 
DPP_0091.JPG

これを食べると元気になる、そうです。
DPP_0092.JPG

その後、持ち直して・・・。
DPP_0093.JPG

最後はかなり派手にやってくれました。
(ちなみに、あの銃は「正義の心」を持つ者にしか使えない設定。) 
DPP_0094.JPG
愛車で颯爽と去って行く画。やっぱり自転車だ。
DPP_0095.jpg

ちなみに、ショーとは別のPRタイムに聞いた情報によると、
「ボクは強いんだ!みんな、地元を大切にね!」とのことです。

「ご当地キャラクターフェスティバル」の様子、次回も続きます。
もう1回だけお付き合いください。m(__)m 

(2013年7月14日 @おもちゃ王国 気温:34度 湿度:55%)