IMG_8024.jpg
iPad mini、周囲には「今回は見送り」という人が多いけど、私は予約しました。
気が変わらないうちに、購入理由を…。
  1. 11インチのMacBook Airを日常的に使っているので、9.7インチのタブレットに意味を見いだせなくなった。
  2. タブレットはお出かけ用に1つは欲しいけど、手持ちの初代iPadは大きい・重い。動作も遅くなってきた。
  3. iPhone5と第7世代iPod nanoと合わせて、手持ちのApple製品を全てLightningケーブルに統一できる。
  4. 都合の良い事に(?)、普段使っている「お散歩用カバン」にピッタリサイズ。
来春にiPad miniのRetinaディスプレイ版が登場、なんていうパターンもありそうだけど、その時は潔く買い換えます。(^_^;)

Eye-fiカードのダイレクトモードとiPad miniとの組み合わせで
写真撮影したら効率が良いかな?なんて想像したりも。(初代iPadだと、アプリが落ちる。)
届くのが楽しみ。(*^_^*)