ひまりりす

着ぐるみの話題を中心に、個人的に気になったことを淡々と。

着ぐるミクさん。写真に続いて、動画も。

結構風の強い日だったのですが、こんな大きな看板を持って
サポートも無しに一人で歩きまわって大丈夫なのかな・・・と、
撮影しながら心配でした。(^_^;)


@府中湖PA・上り(2012年5月6日)



「淡路ワールドパークONOKORO」へ初めて行ってみました。
私からすると遠い場所ですが、なかなか面白いテーマパークですね。
ショー会場も、プリキュアとの距離が近くて撮影しやすい感じ。
最後列でもステージまで数メートルですよ。





そんなわけで、相当に寄って撮影できました。





    


今回のお気に入り写真。
後ろ姿だけど、何か惹かれるものが..。




@ONOKORO(2012年5月5日)1ステージ目


「みくせん」(初音ミクのえびせん ネギ入り!)のイベントで着ぐるミクさんにお会い出来ました。
以前から会ってみたいと思っていたのです。
ちゃんと名札に「はつね」って書いてあるから本物だね。(^_^;)
 


10時開始と聞いていたので、9時頃には現場にいたのですが
実際に始まったのは10時半くらいだったかな?


 


着ぐるミクさんを見かけた人の反応が面白かったですね。
「何のキャラクター?」
「プリキュアじゃないのー?」
「"初音"ってなんて読むんだ?」
「あの人暑いだろうなー」
(着ぐるミクさんに向かって)「ここは何処ですか?」
もう見ているほうがドキドキ。
  


そういえば、夢中になって撮影してたら「店内では他の方が写らないように...」って感じで注意を受けました。
周囲にいた皆さん本当にごめんなさい、以後気をつけます。
ちなみに、みくせんは一箱購入して帰りました。(^_^;)
  


@府中湖PA・上り(2012年5月6日)


みろくの里編、その2。

   



   


肘の辺りとか、そうじゃないかな?って思うんです。





しかし「被写体までの距離は近いほうが良い写真が撮れる」というのは本当のようで。
今回は40~50m程離れていたので、散々でしたね。
(キャラクターショーはできるだけ最後列から観るというポリシーなのです。)
次回からは、大人しく動画撮影にしましょうか...。

@みろくの里(2012年4月29日)1ステージ目



写真が多数あるので、2回に分けて掲載していきますね。今回は1回目。

      

この日は気温22度程でしたので、よーく見ると、見えると思います。(^_^;)




 


@みろくの里(2012年4月29日)1ステージ目

↑このページのトップヘ